2009年05月21日

遅れたBIRTHDAY

5月10日はダリの5回目の誕生日ぴかぴか(新しい)5ぴかぴか(新しい)やったけど、
お祝いしてあげるのが遅くなってしまった。


んで、何してあげようかと考えたけど、
一番嬉しいのは食べ物だろ犬(笑)

ってことでケーキ焼いてあげたバースデー



a-blog471.jpg


HAPPY BIRTHDAYのキャンドルさぁ
パステルカラーで甘い香りがして可愛いのだけど
小さいから火つけたら

あ!

っという間に溶ける溶ける

急げー!

写真も露出も絞りも考えるヒマもなく

撮れ〜!

ってなったよふらふら


a-blog468.jpg


う〜ん、イマイチたらーっ(汗)


a-blog469.jpg


パンプキンチーズケーキにしてみたよ。
砂糖使ってないけどかぼちゃの甘みがあって
けっこう美味しかった手(チョキ)



a-blog472.jpg


これホントはチョーカーなんです。

ムート君から頂きましたプレゼント


ムートパパが
「サイズが合わへんかもあせあせ(飛び散る汗)

って言われてて、
その時はダリ連れて行ってなかったから


「ムート君が入るならダリもいけるわ〜」


とムート君で試着してみたら…入らない

もうちょっとで届くんやけどな〜

そしたらムート君


「グェ」

がく〜(落胆した顔)

ごめん。ウエスト絞めるのとワケがちがうかったあせあせ(飛び散る汗)


ビーズパーツでお直しできそうなので
手芸屋さんで材料探してみますね〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム HIRO at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

後発医薬品

アタシは神戸市民…

しかも新型インフルエンザ感染者が最初に出た高校のお隣の区。

土曜日の朝にTV見ててびっくりしたよがく〜(落胆した顔)


近くのスーパーに買い物に出たら
前日までマスクしてる人なんてほとんどいなかったのに
すれ違う人ほとんどがマスク着用〜あせあせ(飛び散る汗)

今日はさらにマスク着用率があがってましたよ右斜め上

ちなみにアタシは鼻炎が続いてたのでずっとマスク着用してましたけどさ、
金曜までは一人ういてるよな〜って思ってたけど
今じゃすっかり溶け込んでるよ。

ありがたい話じゃないよね〜ふらふら


昨日はアルバイトの日だったけど、
バイト先から

一週間ほど営業縮小するからお家で待機しててね。

って連絡をもらった。


ってことで時間ができたのでやつらのフィラリアの薬を貰いに
獣医さんのトコに行ったのさ。


かなり雨雨が降ってたこともあるだろうけど、
アタシ達の後からは誰も来なかったからのんびり先生と話しててね


アタシ筋腫の手術するんだよ〜


って言ったら帰り際に


これお見舞いにあげるプレゼント


ってノミ取り薬もらいましたるんるん


a-blog466.jpg


フロントラインと成分や効能なんかは同じようなもので
価格はだいぶ安いようです。


ジェネリック薬品みたいなもん?


ジェネリックのインフルエンザ薬はまだないんだってね。
あったらさ、

薬がないない、入ってこなーい

な〜んて困ってる病院も助かるかな?


a-blog467.jpg


うちの連中はチュアブル大好きハートたち(複数ハート)













ニックネーム HIRO at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

コトーさんはおらんかね

昨日はアタシの2回目のリュープリン注射(ホルモン治療)でした注射


リュープリン注射ってね、薬が液体じゃなくて
マイクロカプセルになってて体内でパチパチ弾けてじわじわ
吸収されるそうです。


ふ〜んひらめき


乳癌や前立腺がんの治療にも使う薬なんだってさ。

そりゃ高いわさ、キツイわさ。



問診もちょっとシビアな感じあせあせ(飛び散る汗)
ん〜どうなるのかなぁ…


最近なにかと病院通いの続くアタシ。


つくづく思うけど獣医さんってすごいよね〜(獣医によるけど)
内科に外科に皮膚科、産科などなど全部こなすんだもん

しかも犬だけじゃないしね。


そんな万能なお医者さんおらんかね〜


おったら診察券何枚も持たんでよろしいやん。


けどあたしの知ってる限りじゃDr.コトーぐらいか顔(汗)



a-blog465.jpg


今日はモネの散髪をしたよはさみ


まゆ毛が左右対称にならないんだよなぁふらふら
ニックネーム HIRO at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

まだまだ

レンちゃん2ヶ月ぶりにカットしたよ〜はさみ


a-blog463.jpg


レンのまゆ毛切ろうとしたら

何かうまく目じりから目頭につながらな〜いがく〜(落胆した顔)

なんでこっちの毛があるのに

ここの毛がないの??

アタシ前にどう切ったんだ?


って焦ったけど、どうにかテキトーに形にしておいたダッシュ(走り出すさま)


カットが終わった頃にうちの母さんが帰宅。


すっりきしたレンを見て、


レン〜目が見えるようになったなぁぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
実はなぁ、あまりにもうっとおしいからこの辺をちょっと切ったってんわーい(嬉しい顔)


ナルホド…
おかしいと思ったのはそのせいか。


けど、おかしいと思いながら切られたとは気づかなかったアタシは
まだまだのレベルだよもうやだ〜(悲しい顔)



a-blog464.jpg
ニックネーム HIRO at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ペンギン似

そーいや、4日は花鳥園に行ってきたんだよね。


今年のGWは半分遊んで、半分アルバイト行ってで
かなり充実してたよあせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)

a-blog460.jpg


花と葉っぱでわかんないけど、すごい人の数だった顔(なに〜)


a-blog458.jpg


a-blog456.jpg


睡蓮って好きだなぁぴかぴか(新しい)


a-blog454.jpg


オオオニバスの裏側。


a-blog455.jpg


孔雀ってパイナップル背負ってるみたいに見えません?


a-blog457.jpg


ふくろうの飛行ショーなんだけど、
人多すぎで飛んでる姿なんてちょこっとしか見えなかったもうやだ〜(悲しい顔)



a-blog453.jpg


オオハシの腕乗せ一発成功手(チョキ)


a-blog459.jpg


ペンギンの後姿とモネの後姿って似てるんだよね〜
黒白の配色だし、
短いしっぽプリプリさせてるとことか、
シルエットとかもさ〜


a-blog461.jpg
ニックネーム HIRO at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

GW最終日

GW最終日の今日は…


もずくちゃんキレイキレイしようかるんるん


a-blog449.jpg


イヤとちゃうやろむかっ(怒り)


トリミング嫌いのもずくも最近マシになってきたけどね
Clap

a-blog450.jpg


縮れ毛が伸びたからねぇ仕方ないの。


しかし、今回の毛抜きはダラダラしちゃったから
第2ステージと第3ステージで段差ができそうだなぁあせあせ(飛び散る汗)


a-blog452.jpg


ハイ、やっとこさ終わりましてん。


a-blog451.jpg


ダリともずくは親子なのに
毛質は全く似てなくて、

もずくの方が断然カットしやすい〜はさみ


ニックネーム HIRO at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

つわものになれない彼

高速1,000円
かなり利用している我が家手(チョキ)

今度は赤穂に行ってきたよ〜車(RV)

赤穂ってわかる?
忠臣蔵の赤穂浪士の赤穂だよ。


a-blog445.jpg


大石神社。



a-blog446-a.jpg


義士宝物殿前で早籠に乗った気分でパシャっとねカメラ

内蔵助の大小刀や討入の時の采配見たら
忠臣蔵ファンのアタシはジ〜ンときたよぴかぴか(新しい)


a-blog440.jpg


大石邸の長屋門と庭園。


a-blog441.jpg


立派な楠木に癒される〜


a-blog442.jpg



a-blog448.jpg


赤穂城の本丸門(復元)


a-blog443.jpg



a-blog444.jpg


つわものどもが夢の跡
ってのがピッタリって感じ



さて、うちの若様はというと…

テレビの拍手と笑い声にビビッて部屋の隅っこで震えてますがく〜(落胆した顔)


a-blog447.jpg


ぜったい、つわものにはなれんよなぁダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム HIRO at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

西へ行くのがお得

高速料金が1,000円になったとは言え、
大阪を抜けるのは別料金あせあせ(飛び散る汗)

だったら北か西にしか行かれへんやん。

てことで西南の鳴門まで行ってきました〜車(セダン)


a-blog432.jpg


渦潮名物、大鳴門橋ですよグッド(上向き矢印)


渦潮展望台からは見ごたえバッチリ手(チョキ)
所々ガラス張りになってんのがく〜(落胆した顔)
高所恐怖症の人は無理かもね。


a-blog434.jpg


a-blog4345.jpg


a-blog436.jpg


展望台のある場所はね、


a-blog433.jpg


a-blog437.jpg


橋桁(?)も丸見え〜


ワンコも抱っこしてたりカートに載せてだったらOKでした
ま、普通に歩かせてる飼い主さんもいたけど


ワンコが苦手な人もいるし


高速料金1,000円になってお客さんもふえてるから
そのうち問題が…なんてことにならないといいなぁ。


a-blog438.jpg


こっちは明石大橋。
フロントガラスが汚れてるし〜
おとん、洗車しろよぉふらふら


a-blog439.jpg



ニックネーム HIRO at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

や〜めたっと

フルストリッピングしようかしまいか悩んでいたので

ボサボサになってきたダッ君。

ようやくさっぱりさせましたはさみ


a-blog429.jpg


ダリの毛って細くってこしがなくって
フワッとなりにくくて
ハサミの跡がつきやすくって切りにくいふらふら


a-blog430.jpg


ずーっとフルストリッピングしてきたけど、
いつも抜いたあとを掻きむしって血がにじんだりしてたから

もうフルストリッピングはやーめたっと。


これからはコートキングとナイフで
楽ちん仕上げにするもんねグッド(上向き矢印)


a-blog431.jpg


ニックネーム HIRO at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

山へ行こう

地元のお山の六甲山。

学校の行事で何度この山に登ったことか…。

その反動か社会人になってからはドライブにでも行こうとも思わなかった。

けど、カメラを持ちだしてからはちょこちょこ行ったりしてる。


んで、この前は高山植物園に行ってきた。


a-blog425.jpg


高山植物園はなんというか…地味あせあせ(飛び散る汗)

でも木に囲まれてると不思議な気持ちになるね。


a-blog426.jpg


水芭蕉が見ごろだった。
べつに尾瀬まで行かなくてもええか〜なんてね顔(イヒヒ)


a-blog427.jpg


街中でつくしなんて見なくなったなぁ。
つくしって可愛いハートたち(複数ハート)


a-blog428.jpg


何の花で何の虫だ?
花は好きだけど育てるのは苦手ふらふら

虫はカブトムシとカナブンとてんとう虫が好きるんるん
(さて共通点は?)


a-blog424.jpg


犬はやっぱりシュナが好きぴかぴか(新しい)1ぴかぴか(新しい)

なんだかんだある4シュナ達の中で
このふたりのシンクロ率は高い。

ねーさんとモネで喧嘩なんてないもんねぇGood



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ニックネーム HIRO at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

あっという間

今日はアタシのホルモン治療の第一回目でした注射


病院病院、家からちょっと遠くて面倒なんだけど
今日はおとんが連れてってくれたから助かった〜グッド(上向き矢印)


しか〜し、注射の値段に目の前が真っ暗になってしまったわがく〜(落胆した顔)


ちょうどお昼に診察が終わったから
帰りにぱんでぶーびーさんでランチしてきたのさレストラン


a-blog422.jpg


3月の末でぶーびーさん、オープン3周年迎えたんだよね〜
確かオープンした次の日ぐらいに初めて行ったのさ。

あれから3年…。

あっという間だねぇ。

ドッグカフェもできては消えする中、
ぶーびーさんは…すごいやんClapなお店かわいい

これも家族の愛情があってこそよね(よいしょっと顔(イヒヒ)


最近マスターが写真の腕をぐんぐんあげてきてるので
ちょっと負けてられんよ

なんて思う。


a-blog423.jpg


看板犬のぶーちゃんとパンちゃんをみてると
おはぎが食べたくなるあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いします。
ニックネーム HIRO at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

でかくてゴメンネ〜

ねーさんとの夜のお散歩中、

時々会うフレンチブルちゃんがいるんだわ。

ねーさんを見るといつも駆け寄ってきて挨拶してくれる
いいコなんだけど、

ねーさんはいつも固まってしまう。

べつに嫌な気はしてないと思うよ。

なのにフレンチの飼い主さんはいつも

「ゴメンネ顔がでかくて〜。びっくするやんね。」

なんて言うんだよね〜顔(イヒヒ)

いや、フレンチブルだし…フツーかと…あせあせ(飛び散る汗)


a-blog420.jpg



a-blog421.jpg


ねーさんの態度が一番でかい気がするんだけどなぁダッシュ(走り出すさま)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ポチッと押してくださいませぇ。
ニックネーム HIRO at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

医療費アップ?

暖かくなってきましたね〜

3月末ぐらいにグッと冷え込んだせいか
ここ神戸でも桜が今頃満開です桜


a-blog413.jpg


夜桜ってゾクッとするぐらいに綺麗だわぴかぴか(新しい)

これはオオシマザクラ。
ソメイヨシノと違って素朴だけどアタシは好きだな。


この季節、散歩が楽しくてウキウキし、
狂犬病のワクチンに
フィラリア、フロントラインなどなど
諭吉さんとの別れに涙するのであります。


ワンコの医療費って一般的には高いって言われるけど
ウチの獣医さんはわりと安いんですよねぇ。


アタシ、この間お腹の調子が悪かったのでエコーしてもらったけど
診察料とあわせて5000円ぐらいかかったんだよね〜。高い!がく〜(落胆した顔)

ウチの獣医さんはエコーして薬だしてもらっても
もうちょっと安かったぞー


医療費が高くなっていってるのか、
ウチの獣医さんが安いのか、
さあどっちなんだろね?


それにしても今度からは獣医さんトコで
エコー借してもらおうかな顔(イヒヒ)



でもホントおちおち病気もしてられないね。


a-blog410.jpg


画像の加工も簡単にできるようになったな〜グッド(上向き矢印)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ポチッとよろしくお願いします。

ニックネーム HIRO at 15:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

バイバイ

何度かここで書いたことのあるチャッピーがお星様になりました。

もう高齢で足腰も弱くなってて
心臓も悪くなってきてたから

いつサヨナラしてもおかしくなかったんだけど

去年の夏も越えたし
冬も越したし

毎日散歩の時間には走り回っていたのに
ごはんもいっぱい食べてたのに

突然急に逝ってしまった。


義父さんと義母さんは自分達がチャッピーの飼い主だと
自覚してたのかは分からないけど、

少なくともチャッピーは義母さんが大好きだった。

アタシやおとんが世話をしてやっても
義母さんと行く散歩は一番うれしそうだった。

なのにチャッピーは大好きな義母さんに看取られることなく
病院で息を引き取った。

おとんに言わせれば
入院させた時点で看取る気はさらさらなかったんだろうと。
病院で死んでくれれば気が楽だって考えてる人達だと。

おとんはチャッピーが倒れた時に蘇生なんてしなかったら

生まれ育ったここで皆に看取られて逝けたのになと

蘇生させたことで、もう一度苦しませてしまったと後悔している。


義父さんと義母さんが涙を浮かべてにチャッピーの
亡骸をきれいにしていたけど

二人に感情移入できなかった。


チャッピーは六甲の緑に囲まれて先代犬たちと一緒に眠っています。

桜と緑の香りでも嗅ぎながらみんなで遊んでるのかな…。
ニックネーム HIRO at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

高速料金値下げだね

28日から高速道路料金1,000円になりましたね。

わが家もそれに便乗してちょっとだけ遠出してきましたよ車(RV)


a-blog405.jpg

(さて、わが家の愛車は何かわかるかな〜顔(イヒヒ)


着いた先は以前にも行ったことのある篠山。
神戸の中心部から高速使って1時間ぐらいで行けるのさ手(チョキ)


a-blog408.jpg


写真ガンガン撮ろうと思ってたけど
おとんのNikon D90なぜかエラーになってこれしか撮れなかったむかっ(怒り)

アタシD90と相性悪いよなぁ…


町のあちこちに提灯ぶらさがってるから

花見提灯?桜

ってよくみたら築城400年祭りって書いてあった。

城下町で古い建物がいっぱいあるけど
お城がないのが残念だなぁ。

でも美味しいものはいっぱいあるよ。
黒豆、長いも、猪肉、などなど。

でも今回の目的は諏訪園のいちご大福〜ぴかぴか(新しい)


a-blog404.jpg


コレ買うためだけに行ったようなもんだわ。

イチゴと白餡とお餅が絶妙なハーモニーでございますハートたち(複数ハート)


高速料金値下げで混んでるかなって思ったけど
篠山行きの道路はがら空きでした。
でも主要道路のSAはいっぱいだったみたいやねあせあせ(飛び散る汗)



今週末はアジアインタードッグショーがあるから
遠方から行かれる方々に道路料金値下げはありがたいお話だろうなぁ。

年々ドッグショーの出陳頭数も減ってきてる気がするけど
アジアインターはどうなんだろね?

ずいぶん昔に一度だけ行ったきりなんだよね。


a-blog409.jpg


まだちょっと寒いから
ねーさんバリカンせずにハサミ仕上げにしたのに

何を思ってか頭に1ミリかけてしまったがく〜(落胆した顔)

ねーさん頭ぴかぴか(新しい)つるつる〜ぴかぴか(新しい)
深夜のトリミングはやめよう…




頭つるつるのねーさんにぽちっとよろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ニックネーム HIRO at 16:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

来た来た

わが家にも定額給付金の申請書類が届きました〜

大人2人で2万4千円…

もらえる物はもろときますけどね手(グー)


a-blog403.jpg


ついでに狂犬病の書類も届いてたわメール

狂犬病のワクチン代、約3千円。

4シュナ分で一人分の定額給付金やねぇ。


何に使おうるんるん



なんて楽しく考える間もなかったよもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム HIRO at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

モモ、あれこれ

この前の連休中、義父さんと義母さんが
またしてもゴルフ旅行に行くってんで
モモちゃんわが家にお泊りに来ました。


a-blog399.jpg


預かるのが面倒だったら
散歩とご飯だけ世話しに来てくれたらいいからねるんるん

って言われても、

そっちの方が面倒やし!

ってことでわが家で3泊4日してました。


モモの散歩ね、め〜っちゃ大変やの!

ずーっと地面を嗅ぎっぱなしで
ひっぱるしあっち行きこっち行きするし
ひどすぎる!

ってことでちょっくら躾け入れたら横に付いて歩くようになったけど、
家に帰ったらすぐ元通りだろうなぁもうやだ〜(悲しい顔)


日曜日は雨だった雨


a-blog401.jpg



a-blog402.jpg


モモの毛は短毛犬種のようにパラパラと抜けるのさ。
そのせいかストリッピングしたような
硬い真っ直ぐな毛なの。

ついでに飾り毛もバリバリのハードコート。
ごくまれにそんな毛質のシュナ見るけどモモみたいなのって
初めてだよあせあせ(飛び散る汗)


a-blog400.jpg


そんな毛質なもんだから、
もずくと暴れまわると毛がますます
あちこちパラパラ家中舞い落ちるもんだから

おとんのアレルギーが出てしまった。


よって月曜の朝に会社に連れて行く予定だったのを
日曜の夕方に送還されてしまった。

アタシ日曜の夜にモモ洗って帰そうと思ってたんだけどなぁ顔(汗)

まぁいいや
またおいで。


そんな毛質のモモちゃんにビックリよ目
なんて感じた人は
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ニックネーム HIRO at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

動物いっぱい

昨日は友達の旦那さんと娘っこが神戸に用事があって来てたので、
せっかくだから一緒に遊びに行こうってことになったのさ。


そんでやってきたのが…


a-blog391.jpg


動物園ひらめき

開園記念日で入場無料になってたので
ちょうどいいやんかGood


a-blog392.jpg


入ってすぐにお出迎えしてくれるのがフラミンゴ。
アタシが物心ついたころから変ってない。


a-blog394.jpg


日向ぼっこするホッキョクグマ。
暑ないんか?


a-blog395.jpg


爆睡コアラ。


a-blog396.jpg


乙女チックなレッサーパンダ。
高齢で白内障になってたけど可愛いかったよハートたち(複数ハート)


a-blog397.jpg


来週あたり、きっと見頃やねるんるん


a-blog398.jpg


神戸は坂道が多い。
だから園内の通り道は坂道だらけあせあせ(飛び散る汗)

ガタイの良い友達の旦那さんと娘っこも
坂道にくたびれてました顔(イヒヒ)

でも楽しんでくれたようでよかったわ顔(笑)


うちも動物園に行ってみようかな車(セダン)なんて思った人は
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



ニックネーム HIRO at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ホームトリマー道D

a-blog390.jpg


モネもダリももずくも
みんなショーを経験させたけど
結局どの子もチャンピオンには仕上げれなくてリタイアでした。

もずくは…ショードッグとしてはかなり無理があったけどさあせあせ(飛び散る汗)


何にせよアタシの力不足です。


時間もお金もいっぱい使ったわりに結果出せなかったけど

チャンピオンに仕上げれなければ無意味だ!
って言われたりもしたけど、

真剣に取り組んだことに無意味はないと思います。


ショーやったから
本格的にトリミングも頑張ろうって思ったし

犬がもっと好きになったし

たくさんの人と知り合いにもなれたし


本音で言い合える友達もできた。
きっと一生の友達になるんじゃないかな。


リタイアしてからのトリミングは楽しいです。

気に入った写真見ては
こんな感じに切ってみよ〜
とか

ここ切ったほうが可愛かも?
とかねるんるん

ショーの前にカットしてて失敗したら凹むけど
今は切りすぎて失敗しても

また伸びるし顔(イヒヒ)

って気楽に考えれるしね。


ワンコをもっとカッコ良く可愛く
負担もかからない様にしてあげたいから
もっと上手になりたいって思うけど、

アタシはこれで食っていこうって考えがないし、
トリミングは趣味のままだろうなぁ。



こうやってずっと追いかけていける好きなことができたのは
ねーさんやモネ、
そしてねーさんとモネを通じて知り合った
たくさんの人たちのおかげです。


大変なこといっぱいあっても
犬飼ってるのってやっぱりいいよね。



「ホームトリマー道」
おしまい
ニックネーム HIRO at 11:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ホームトリマー道C

a-blog389.jpg


下手は下手なりにでも真剣に頑張っていればそのうち
応援してくれる人もでてくるもんでさ

出番前にお手入れしてたら

「ここ切ったほうがいいよ」

とか

「ハンドリング見てあげるから歩いてみな」

とか

色々と気にかけていただくこともありました。


そのおかげもあって自分でやり始めて一年後、
モネちゃん初勝利!

時間かかりすぎなんだけど
めちゃめちゃ嬉かった〜ハートたち(複数ハート)

嬉しすぎてジャッジに抱きついてしまいそうだったなぁわーい(嬉しい顔)


それでも学校行ってりゃもっと楽だったかな
なんてずっと思っていたから

仲良くなったプロハンドラーさんに

学校ってどう?

ってきいてみたら

みんな揃って

「行く必要なし!」

なんて言うんだもんあせあせ(飛び散る汗)


お店で働くつもりがないならもったいないだけ。
って意見がほとんどだったなぁ。

そんなもん〜?

行ったほうがよいよ手(パー)
って言ってくれたら通学反対のおとんも説得できるのに〜ふらふら
って思ってたのさ。


アタシは学校に行かずだったけど
学校が必ずしもムダってことはないと思います。

教材犬の多い学校だったら手も早くなるだろうし、
教師陣が良かったら生徒の向上心も上がるだろうしね。
それにトリミングできるようになるには一番近道だよ。

でもどのみち本人のやる気次第だろうね。



もうちょっと続く…

ニックネーム HIRO at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする