2009年07月14日

青い空、白いイルカ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチっと見上げてみよう!

暑い日が続いています晴れ

ひと雨ほしいところだけど
空は青くて気持ちいいなぁ。


そうなると
空にカメラを向けたくなる。


ありがたいことに
白いイルカが空に出てきてくれたよわーい(嬉しい顔)


a-blog522のコピー.jpg


会社に着いたら
モモがエアコンの効いた休憩室で寝ていたわ。


最近よく出勤してくるよね。


a-blog523.JPG


モモの仕事は義父ちゃんを散歩に連れ出すこと。


そのわりにはふたりともお腹周りが気になるよあせあせ(飛び散る汗)

お中元の頂き物、
昼休みにこっそり食べてんじゃないの〜顔(チラッ)

ニックネーム HIRO at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

おハナの答えと後半戦

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチっと答えてみてね。


さて、誰のお鼻でしょうかね?


a-blog520.JPG


ダリのお鼻じゃないのは確やね顔(イヒヒ)


a-blog521.JPG


はい、モネでした!


わかる人にはネロでもないなぁってわかるよね。


ネロさんのお鼻の上には白い毛はないんだも〜ん。



今日は4回目の注射の日でした注射

早いな〜もう後半戦突入だよ。

この注射4回目だけどまだ慣れないのさもうやだ〜(悲しい顔)
アタシ痛みには強いほうだけど
どうにも慣れない…
注射ってのは腕にするもんだと思い込んでるから
お腹に打つってのは体が萎縮しちゃうんだろうね。


何を言っても後2回!
なるようにしかならん!

テキトーに頑張ろうっと手(グー)


ニックネーム HIRO at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

念入りブロー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いします。


もずくちゃんの眉毛はクセっ毛眉毛。


a-blog518.jpg


あっち向いてこっち向いて
つね〜に寝癖状態ふらふら


だからカットするときは念入りブローで
まっすぐまっすぐにしないとねはさみ


a-blog519.JPG


でもアタシ、もずくはボサボサしてるほうが
可愛いな〜ハートたち(複数ハート)って思ったりする顔(イヒヒ)


a-blog517.jpg


ほらほら、なんか悪巧みしてそう顔(なに〜)

実際は悪巧みできるほど肝がすわってないもずくちゃんです。



ニックネーム HIRO at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

端っこの便りとお友達

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチポチっとよろしくお願いします。



a-blog505.jpg


ねーさんは散歩すると道の端っこ端っこへ
行こうとするんよね〜


a-blog506.jpg


冬の間は返事もバンバンしてくれていいんやけどさ、
暑くなると道の端っこには

ありんことか
ダンゴムシとかいっぱいいて、
連れて帰ってきそうで遠慮願いたいんですけどぉ顔(汗)


ほらほら、ねーさん
メル友もいいけどリアル友達のほうが良くない?


a-blog507.jpg


あずさちゃん。

a-blog508.jpg


ノアちゃん。


久々の顔剃りプーちゃんを見た〜ぴかぴか(新しい)
やっぱり可愛いなぁラムクリップハートたち(複数ハート)


a-blog509.jpg


アガパンサスって涼しげな花だねるんるん
ニックネーム HIRO at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

衝撃の可愛さ

週末は友達の家に行ってきましたよ車(RV)


a-blog510_edited-1.jpg


第二名神を通ってすいすい〜っと行きやすくなったもんよ。

道路ができる前は名神おりてから狭い山道を
たらたら走ってたんだよね。


a-blog511.jpg


信楽市街地に入ると狸の群れがお出迎えしてくれますよ顔(イヒヒ)


友達の家じゃ、狸はお出迎えしてくれないけど
こぶたブルっ子が出迎えてくれんの顔(ペロッ)


a-blog516.jpg


トリマーやってる友達はホントたま〜に繁殖もします。

で、今回は数年ぶりにシュナの赤ちゃんを産ませたのハートたち(複数ハート)


a-blog513.jpg


a-blog514.jpg


a-blog515_edited-1.jpg


どの子を残したらええと思う〜?

って聞かれたからさ、

アタシならこの子〜ハートたち(複数ハート)

って言ったら

じゃあこの子に決定!


ひぃぃ〜そんなにアタシを信頼せんとってくれぇあせあせ(飛び散る汗)


責任重大だけど、半年後の姿は楽しみだったりする。


シュナの赤ちゃんは可愛くて当然なんだけど、
衝撃的だったのがモモンガぴかぴか(新しい)


a-blog512.jpg


めっちゃ可愛い!


友達の娘っ子以外の人が触ろうとすると
威嚇して噛み付くのに

なぜかアタシは警戒されなかったよ顔(汗)


なんで?なんで?ってみんな不思議がってたけど


友達の娘っ子とアタシってちょっと空気が似てるかもしれない。


甘ちゃんで半人前なとことかね〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム HIRO at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

やつらの好物、苦手なアタシ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチポチっとよろしくお願いします。


連中の主食選びも大事だけど
おやつ選びも吟味吟味。


何かええのないかな〜って探してたところ

ペットフード業者のおじさん自慢の一品の
ぴかぴか(新しい)フリーズドライのレバーぴかぴか(新しい)


商品名もまんまやでGood


CA3A0182-0001.JPG


フリーズドライってやっぱり風味が良いんだろうね。
やつらの喜び方が違いますよ。


パッケージの裏面見たら水やお湯で戻してもかまわん
って書いてあったから、
戻したらどんなふうになるのか面白そうだからやってみたんだわ。


そしたら…もろにレバー顔(なに〜)

臭いも、触った感じもレバーじゃ
レバー嫌いのアタシにはこの臭いはダメだ。


ドライのままだと臭いもキツくないから
あんたたちはドライのまま食べてちょうだいな。


CA3A0185-0001.JPG
ニックネーム HIRO at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

彼の心がわからないよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチポチっとよろしくお願いします。


ちょっと前まで気ぃ良く遊んでたダッ君やったのに、

突然ピーピー言いだして

震えながらカーテンに顔を突っ込んでいたあせあせ(飛び散る汗)


CA3A0180-0001.JPG


何が見えたのか、
何が聞こえたのか

さっぱりわからんふらふら


ダリなりに嫌な何かがあるんだろうけど
アタシには彼の揺れる気持ちは理解できん…



友達からモモンガ飼ったで〜ってメールが来たのメール


090620_2020~02.jpg


手に持ってるのはさくらんぼやってハートたち(複数ハート)

モモンガって小さいんだねぇわーい(嬉しい顔)
ニックネーム HIRO at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

毛染め

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチっとしてくれたらやる気もUP



ビゲンの黒髪染め見つけたら買っててほしいな。

って頼まれてて、

んで見つけたから買い占めました手(チョキ)


黒シュナ染めるっていったら
やっぱりコレよねぴかぴか(新しい)


CA3A0177-0001.JPG

値段ついたままやしあせあせ(飛び散る汗)


CA3A0178-0001.JPG


もずくちゃんもB&Sになってみる?顔(イヒヒ)

しないけどね、そんなこと。
ニックネーム HIRO at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

やっぱりダメか!?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。


パソコンもうダメみたい顔(泣)

この前おかしくなって

おとんが使えるようにしたけど
今日またブルースクリーンが出た〜顔(なに〜)

買い替えか?
修理…?

もうムカつく〜むかっ(怒り)


今日はダリのカットをしたけどはさみ

パソコン不調でいらついてるのに
ダリの毛は揃えづらくて
途中でなげだしたくなって

えらく時間がかかってしまったふらふら

いかんですねぇ、修行が足りませんよ。


CA3A0174-0001.JPG

(携帯撮影)


ダッ君のフル毛抜きしない宣言したけど
やっぱり抜こうかなぁ。
ニックネーム HIRO at 19:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

怖くて聞けない

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると嬉しいなるんるん


去年の暮れの話。

モモちゃんを預かったときに
ごはんエサをどうするか聞いてなかったから
うちの連中と同じものを食べさせた。


うちはバーフダイエットっていう生肉フードをドライフードに
トッピングして食べさせてるの。


a-blog502.jpg


モモちゃんもコレ
気ぃよく食べてました犬(笑)


だからさ、モモが帰るときにお土産に生肉もたせたの。


そしたらしばらくしてお義母さんが

モモのお肉がないのよ〜
知らへん?

って言われてもさ、一緒に暮らしてないのに知らんがな顔(汗)


冷凍庫に入れてたのになくなってるらしい。


…誰かハンバーグと間違えて食べたとか?


お義父さんは自分で調理なんてする人じゃないからナイナイ。


顔をみあわせるお義母さん、おとん、アタシ…


じゃあ…兄ちゃん?

いくらなんでもハンバーグと間違えないよねぇ

なんて3人で話してたけど
もし食べていたらとなると

気の毒すぎて怖くて聞けない。

塩味もなにもきいてないカンガルー肉のハンバーグ。
どんな味がしたんだろう…

ホントに食べてればの話だけどさ。


a-blog503.jpg

モネちゃんよだれ!あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム HIRO at 00:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

不調で全滅

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
凹むワタクシに救いをポチっとお願いします。


あぅぅぅぅ〜

朝からPCがおかしくなりましたよぉどんっ(衝撃)

おかげで撮った写真のデータ全部パア…

おとんが撮った分はハードに入れてたから無事だけど
アタシのは全滅だ〜顔(え〜ん)


ハードかフラッシュメモリにでも入れとくんだった
アホ!バカ!マヌケ!


今はおとんの仕事用のパソコンから更新してます。
こっちまでおかしくなると実にまずいので
あんまり使えないなぁダッシュ(走り出すさま)


今日もお天気が良かったので
ねーさんを洗ったのさぴかぴか(新しい)


CA3A0166-0001.JPG
(携帯撮影)

嫌いな耳毛抜きもがまんできました〜

えらいぞ!Clap


ニックネーム HIRO at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

梅雨の晴れ間

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
更新促進にポチッとお願いします。



連日晴天晴れ
梅雨前線は何処にあり?


a-blog500.jpg



紫陽花は雨が似合うってのにね〜

ぜんぜん梅雨らしくないっての。


a-blog499.jpg

この紫陽花ってさ、
子供の頃は花びらが散ってしまったと思ってたけど
ガクアジサイっていう種類なんだよねあせあせ(飛び散る汗)



石の中を泳ぐカメさんは雨だろうが晴れだろうがおかまいなしよ。


a-blog498.jpg


キユーピーもね顔(ペロッ)


a-blog497.jpg





ニックネーム HIRO at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ぽちっとお願い

ブログ村に登録している
我が家のブログ。


常〜にランキングは中の上ってとこね…


ブログ村に登録してるブログ見てると
記事に

これ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


つけてるよね〜


アタシも最初はくっつけてたけど最近ずーっと忘れっぱなし
つけててもあんまりランキングに影響なさげだし。

もっとマメに更新しないとってことかい?


それでも気がつけば記事数が200になっていたの!
飽き性のアタシにしてはこれって快挙よ〜Clap


これもコメント残してくださってる皆様、
訪問してくれてる皆様のおかげです〜


読み逃げ常習犯の皆様、

ぽちっとぐらいしてもらえると
さらに記事数も伸びるかと思うのでよろしくお願いしま〜す


a-blog494.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ニックネーム HIRO at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

どうなるモモちゃん!?

モモちゃん、この前カットした時に
フロントラインするの忘れていたから

会社に連れてきてもらって
フロントライン済ませました。


a-blog493.jpg
(携帯撮影)


カットした時に気がついたんだけど、

モモちゃんの髭と足先の毛、
ただでさえ少ないのに
いっそう少なくなってんですけどぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


もしもしお義母さん、

モモちゃん散歩から帰ってきたらウェットティッシュや濡れタオルで
ガシガシ拭いちゃぁいませんか?


い〜え、そんなことしてへんよ。


ホンマか〜顔(チラッ)



しか〜しこの日アタシは見たのだ!
夕方、散歩から帰ってきたモモちゃんが
髭と足先を
蛇口から出てくる水で直接じゃばじゃば洗われてるのを。


そしてタオルでガシガシ拭かれて自然乾燥。
はいおしまいがく〜(落胆した顔)
(やっぱり拭きたおしてるやんあせあせ(飛び散る汗)



毛が傷んで切れていってるのは
やっぱり義母の愛情ゆえだったのね〜。


これ以上毛が減ったら

何の犬ですか?

って聞かれるのも時間の問題だよ。

どうするモモちゃん?


a-blog492.jpg


フロントライン付けたところにも
しっかり水かかってましたけど…

どうなるモモちゃん、効目ある?

ニックネーム HIRO at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

シンボル

うちの4シュナの縄張りのシンボル…


a-blog489.jpg


かもめさん



a-blog490.jpg


おや、モネちゃんにも
かもめさんが隠れてますよ顔(イヒヒ)


a-blog491.jpg

ニックネーム HIRO at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

頃合ってもんさ

ちょっと前にも書いたけど、

左右対称にトリミングするのって出来ないです。
すっごく難しいのさ。


で、もういっこ。

こっちも趣味でかなり長く続けているのが
創作人形ってやつ。


こんなの


a-blog486.jpg


関節が玉っころになってて可動するんですな。
(なんて大雑把な説明あせあせ(飛び散る汗)


a-blog487.jpg


で、こちらも限りなく左右対称に作らなきゃいけないんだけど

めっちゃ難しい。
半端じゃなく難しいふらふら

デッサンでも難しいのに
立体造形なんてさらに難しい…


でもさ、生物全般に左右対称なんてないわけで〜

神様でも大体で作ってるものを
アタシが完璧にできるはずないってぇの。


だからまぁアタシも大体でええかぁ〜


a-blog488.jpg


どんだけ時間をかけても完璧にできるなんてことはないわけで、

そのつどそのつど
どこで手を止めるか頃合ってのも大事なんですなぁ。
ニックネーム HIRO at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

6月のスコッチ

6月といえば紫陽花!

あちこちで紫陽花が咲き出したので
カメラを持ってのお散歩やねカメラ


a-blog482.jpg


紫陽花って好きだなぁ〜黒ハート


a-blog481.jpg


この色も綺麗だよねわーい(嬉しい顔)


a-blog480.jpg


おや、こんなところにスコッチがいるやん


a-blog483.jpg



足の長いスコッテや〜


って言われたんだよね、ダッ君あせあせ(飛び散る汗)


シュナウザーってこんな犬だよ〜って説明しても
分かってもらえない時は

テリアみたいな感じの犬だよ顔(汗)

ってアタシも言うからねぇ。
間違えを訂正しなくても良いか。


だいたいはそれで「あ〜わかったわかたひらめき
って言ってもらえるんだけど、

テリアっていろんな種類がいるのに、
いったいどれを思い浮かべるんだろうなぁ…?
ニックネーム HIRO at 11:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

草食系なボク

うちの箱入り息子さん。


ここしばらくテレビをつけるとリビングからすっとんで逃げていくダッシュ(走り出すさま)
何が気に入らんのやたらーっ(汗)


推測するに、この前モスキートーンってのが放送されていた。
若者にしか聞こえない嫌〜な音を出して撃退するって装置ね。


悲しいことにアタシには聞こえなかったけどさ、
ダリには聞こえたみたいなんだよね。


それからテレビつけると逃げるようになったから
やっぱりあれが原因だと思うんよね。


だけどさ、ねーさん以下は平気だったのにそこまでビビる必要あるか〜


a-blog478.jpg


いや、キミはたんに

神経質でビビリなだけ。


キミがもし人間で、たとえば同じ職場にいたとしたら、

どんなにハンサムだろうが

蹴倒してやりたくなるよパンチ


アタシは、草食系や肉食系よりも
ぜったい雑草系がタイプ!


そのココロは?


踏み倒されようが、摘み取られようが芽をだすたくましさ!
ニックネーム HIRO at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ウソつきおかん

もずくの毛も生え揃ってきたので
人目も日焼けも気にせずに大手を振ってお散歩ができますよ

a-blog475.jpg


おや、
こう見えても気は大きくはないわよあせあせ(飛び散る汗)
でも気は強い顔(イヒヒ)


昔、ねーさんのストリッピングを始めた頃
お散歩中によく

「その毛、どうしたの?」

って聞かれることがあった。

その頃はとっても真面目だったのでちゃんと説明してたんだけど、
説明したところで返ってくる言葉が


「かわいそう。」


とか、


「やめとき。」


とか、


「なんでそんなことするの?」


だ〜か〜ら〜むかっ(怒り)


そんなことが多々あったので、アタシはウソをつくことにしたのさ。


a-blog476.jpg


「皮膚病ですか?」


と聞かれれば、皮膚病です。と返事をし


「こういうカットなんですか?」


と問われれば、こういうカットです。と答え


ストリッピングしてるんですよね?とたずねられたら


はいそうですぅるんるん(あ、これはウソついてないや)


a-blog477.jpg


ウソも方便。
知らなくていいってこともあるさ。
ニックネーム HIRO at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

衝撃の告知

ねーさんを洗いました。

ついでに顔と足回りをちょこっと切ったはさみ


a-blog473.jpg


2月末ぐらいからずっと鼻水、くしゃみ、咳がとまらなかった。

ちょうどその頃っていったらスギ花粉が飛びだす頃。


アタシはスギ花粉症ではなかったけど
ついにスギ花粉症になったかふらふら

ぐらいに考えてた。

なのに2月が逃げ、3月が去り、4月になっても
一向によくならないあせあせ(飛び散る汗)


で、病院に行って血液検査を受け、
診断された結果が


動物上皮アレルギー


はぃ〜!?


ってことで最近すごっくマメにうちの連中も洗ってます。


子宮筋腫に
腰痛に
アレルギーに


なんとかならんのか〜この体むかっ(怒り)


a-blog474.jpg


はいはい、定額給付金が入ってきたから行きまっせ。
(給付金待っとったんかい!)
ニックネーム HIRO at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする