2010年01月19日

追悼

15年前の1月17日は

いつものように朝を迎える事が
明るく暖かい家で暮らせるのも、
暖かい食事やお茶を摂れるのも
いつも見る風景も
毎日見る顔が

どれだけ大切なのかを知った日でした。


だけどそんな気持ちは15年の間で私の中でも風化してたと思います。


先日、古くからの友人が急逝しました。
まだ35歳という若さでした。

その少し前におとんがめずらしく

「あいつどうしとぉかな?」

なんて言ってて、
そのうちにまた連絡しようよ。なんて話をしてたばかりでした。
いつでもまた会えると当たり前のように思っていました。


「また」なんて言わずに会えばよかったね。


いつもの朝をむかえられなくなった人がいます。
会えると思った相手に会えなくなった人がいます。
1月17日はそんな人達の思いが街を包む日です。


久しぶりに3人で喋って飲んでしたかったね〜おとん。
釣りも誘えばよかったね。


ちょっと落ち着いたらお墓参りにでも行こうかと話してます。

何でそんなに早くに逝ってしもたん?
って聞いたら、きっと

「しゃーないわ。俺やから。」

って笑って言うんやろね。おとん。

ニックネーム HIRO at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

新年スタート

新年が明けましたね鏡餅


a-blog580のコピー.jpg


元日の朝は久しぶりにカメラを持ってお散歩してきました。


a-blog581.jpg

ここ数年ってお正月は天気が良いんですよ晴れ


a-blog582.jpg

六甲山系もスカッと見えてて爽快だ!


2009年はワタシを含め親戚に次々と入院患者病院が続出する
何とも嫌〜な一年でもありました。


でもこうやって新しい年をねーさんを筆頭に皆で迎えられて
幸せだよなぁって感謝しています。


今年はどんな年になるかな?

ではなくて、

どんな年にするか!

ちょっと攻めの気持ちで自分の道を進んで行こうって思ってます。


がんばるで〜手(グー)
ニックネーム HIRO at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

よいお年を!

今年も残すところあとわずかになりましたね。


やっぱり今年も大掃除はできへんかったし〜
というよりやる気もなかったあせあせ(飛び散る汗)



でもボサ男はダリに戻ったよ。


a-blog579.jpg


最近眉毛が気に入らなくって…
来年は修行しなおしだぁふらふら



皆様、どうぞよいお年を!
ニックネーム HIRO at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ルミナリエとドッグショーとボサ男

12日は、知り合いが神戸ルミナリエを見に来てたので
案内がてらアタシらもルミナリエ見物してきました。


アタシは十数年ぶり2度目のルミナリエなのさ手(チョキ)


会場に着いたのが16時前だってのにものすご〜い人、人、人!
ルミナリエ期間中の最後の週末だったからだろうね。

a-blog569.jpg


点灯式が17時半って聞いてたのに
16時半に点灯式の鐘の音が鳴り始めたから
鐘を鳴らす練習?って思ったら


a-blog570.jpg

一斉に灯りが点き始めて大歓声!
でも〜時間的に明るすぎてあんまりキレイじゃないですよバッド(下向き矢印)


a-blog573.jpg


a-blog574.jpg


通り抜けが終わって東遊園地に着く頃には
すっかり日も沈んで幻想的でしたぴかぴか(新しい)

a-blog575.jpg


a-blog576.jpg


存続の危機にあるルミナリエ。
来年もまた足を運ぶか分からないし、
ルミナリエ自体が開催されるのかもわからないし、
当初の意図が薄れすぎてるなって考えはあるけど
鎮魂と追悼を願っての募金をしてきました。


さてさて、翌日は大阪インタードッグショー

今年もまたMAIちゃんに迎えに来てもらって行ってきました。
目的はお買い物ツアーなんだけど
とりあえずシュナは見とかんとね〜


a-blog577.jpg


うーん魅力的な後姿!
シュナ尻は最高に可愛いハートたち(複数ハート)

それにしてもブラックシュナって減ったよな〜
難しいのはわかるんだけど
またブラックにも巻き返しがやってきてほしいよなぁ。


とか言いながらうちのブラック君は


a-blog578.jpg


ボサ男…あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム HIRO at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

クリスマスの奇跡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



日曜日のこと。
退院後はじめてアタシの実家のレンちゃんのカットに行ってきました。


a-blog564.jpg


そして2時間半後


a-blog565.jpg


ヒゲのクセ毛が気になる…


トリミングが終わって
おとんが釣りに行くぞーって言うからさ、
レンも連れて行ってみました。


a-blog566.jpg


せっかく波止場にきたけど寒いのでレンは車で待機中。


a-blog567.jpg


この日の釣果…
おとん→太刀魚2本
アタシ→太刀魚1本

3本とも指4本分ぐらいの太さで90センチ級でした♪


a-blog568.jpg


ビッグで超寂しがり屋で超甘えん坊なレンちゃん。
アタシの可愛い弟分ではありますが
次の2月で10歳。立派にシニアなお年頃。

そんなレンちゃんにタチの悪いガンが見つかりました。


レンがアタシ達の傍にあとどれぐらい居てくれるのか
そんなの全くわからないけど、

レンがごはんをおいしく食べれて、楽しく散歩に行けれるように
できるだけ長く楽しい時間を過ごせるように
みんなでサポートしてやることが今のアタシ達家族のできることだと思う。


もうすぐクリスマス。
願わくば、レンに奇跡がおこりますように。
ニックネーム HIRO at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

ただいま〜

昨日、無事退院して帰ってきました手(チョキ)


一週間ぶりに会うわが子達…

しっぽぶりぶり振って喜んで迎えてくれるかな〜るんるん
飛びついてきて腹の傷に当たったりして顔(笑)

なんていろんなことを想像しながら家に着いたのに
連中の態度は拍子抜けするぐらいに


あっさりしてまんな〜あせあせ(飛び散る汗)

なんかフツーに

ほんと日常の「お帰り〜犬(笑)るんるん」な程度でした。


薄情モン…


入院中のレポは次回からぼちぼちしていきまーす。



a-blog562.jpg

モネちゃんこれでも背伸びしてますの図顔(イヒヒ)
ニックネーム HIRO at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

行ってきます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


最近また釣りを始めました。


a-blog556.jpg


近くの浜でさよりや太刀魚が絶好調に釣れてるんだって!
いいな〜アタシも太刀魚が釣りたい顔(笑)
せっかくこの間、淡路島まで行ったのに
アタシ豆アジしか釣れんかったよあせあせ(飛び散る汗)

今日から入院です!


帰ってきて体力が回復したら釣りに行きたいな〜

待っとれよぉ太刀魚!



じゃあ行ってきま〜す。


a-blog555.jpg


ニックネーム HIRO at 12:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

カフェデート

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



17日の土曜日はムート君ともずくの
一年ぶりのデートの日でした。

a-blog561.jpg


織姫と彦星かいあせあせ(飛び散る汗)


くるりんまつ毛にうるうるの瞳のムート君。


a-blog560.jpg

シャキーンな耳に眉毛に
じぃさんみたいなヒゲのもずく…


a-blog559.jpg


ハタから見れば

ムート君が織姫で
もずくが彦星やったに違いない。


デートしたお店はムートパパさんとママさんおススメの
”DBL CAFE DINER × BAR LOUNGE”
おシャレ〜なカフェでした。

ドッグカフェではないのですが、
サービスでワンコ用のお水とおやつを頂けました(これは嬉しいかわいい

a-blog558.jpg

お料理もキレイで美味しかった〜。

写真撮るの忘れたけどドルチェも絶品やったよ。
お洒落で美味しいって最高ぴかぴか(新しい)

テラスでお食事なんてシャレたこと、うちのおとんとじゃできへんしっふらふら

ムートパパさんママさんいつも気を使っていただいてありがとうございます!


次は神戸でデートしましょうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム HIRO at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

やらなきゃねぇ

先日の15日、術前の家族説明があるってことで
おとんとうちの母しゃんを連れて病院へ行ってきた。


説明の前に術前検査して、
2回目の輸血用の貯血400mlとって

あ〜忙しいダッシュ(走り出すさま)


以外に心配性のおとんも主治医の先生に会って
かなり安心したみたい。
もうちょっと早くに一緒に説明聞いてればよかったかなぁあせあせ(飛び散る汗)


今月に入って800mlの血を抜いたことになるんだけど、
そのせいなのか

すごく眠い眠い(睡眠)


単に涼しくなってきただけかもしれんけどさ紅葉


さてさて、術後しばらくは動きにくいだろうから
今のうちに連中の散髪もやらなきゃねはさみ


a-blog554.jpg


長かったモネの眉毛もバッサリ切りました。
これはこれで可愛いるんるん


モネはもともとがべっぴんさんだから何しても可愛いハートたち(複数ハート)
ニックネーム HIRO at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

エリカラ生活

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


本人の希望により顔は隠させていただいてます。


a-blog551.JPG


やめようとは考えなかったんですか?


a-blog552.JPG


でも…何ですか?


a-blog553.JPG


あら、顔が出ちゃったあせあせ(飛び散る汗)


ダッ君、喉のトコがかゆかったらしく
留守番させてる間にずーっとカイカイしてたみたい…

血が出るまでかきむしってましたふらふら


掻いたら余計に痒くなるんや!


なんて言っても通じる相手じゃないもんね。


ってことでカラー生活送ってます。
薬とカラーのおかげでもうほとんど治って
今はカサブタ状態になってます手(チョキ)

カサブタ取れるとき毛も一緒に取れるから
そこの部分だけ毛が硬くなるんだな〜。


ストリッピング知らないオーナーさんって
怪我した後に硬い毛が生えてきた〜!って驚くこともあるんだってね。

知らなかったら…

驚くかもね〜。
ニックネーム HIRO at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ないないな〜い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


週に2回はブログ更新をしてきたのに、
最近じゃ月2回のペースになってるやん。


ってことで久々の更新です。


ダッ君を洗いましたぁ。


a-blog550.JPG


いや、滴る通り越してずぶ濡れやし…
しょぼいよダッ君あせあせ(飛び散る汗)


久々に登場のもずくさんは、
次は自分がシャンプーされるのではないかと
アタシの行動を監視しとります。


a-blog549.JPG


お前さんの番じゃないからせーへんせーへん。
別の日にするだけやん顔(イヒヒ)


さて、この日のシャンプーを境に
耳毛抜きのカンシが消えてしまったふらふら


抜いた耳毛を拭ってたティッシュと一緒に捨ててしまったんだろうか…


失って初めてわかるあのカンシの使い良さ!
あ〜ん出てきておくれ〜
ニックネーム HIRO at 09:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

難関の臭膿絞り

お久しぶりのポチをよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



バネ指だ腱鞘炎だ。手を休めろと言われても
やつらの毛は伸びていく…


切らなあかんやろダッシュ(走り出すさま)


とりあえず実家までボサボサのレンさんを切りに行ってきましたよ。


バネ指、腱鞘炎を患ってのトリミングの作業で一番つらいってのが


臭膿絞り。


親指にハンパじゃない激痛が走りますがなふらふら


どう持ったら一番痛くないかな〜とあれこれ向きを変えて
お尻を持ち直したりして絞れたけど、

じっと我慢してくれてアリガトね〜レンちゃん黒ハート


a-blog548.JPG


お尻尾のポンポン
うちの母しゃんと姉ちゃんには好評やったけど

父ちゃんはウンチフンが付くやらなんやらと
ブツクサ言うのでポンポン刈っちゃいましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

丸刈りloveな父ちゃんとは合わないぃぃぃむかっ(怒り)
ニックネーム HIRO at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

久しぶりの更新じゃ

犬ネタじゃありませんよ〜。興味のない方はポチしてから帰ってね手(パー)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




いつの間にか9月になってるし〜。


前回、ぼちぼち宣言をしたもんだから

すっかり気が緩んじゃってぼちぼちどころか休業状態になっとったわいあせあせ(飛び散る汗)



今年の夏は病院行ってリハビリ行ってバイト行って…
なんとも寂しい充実の日々でした。


カメラ持ってひまわり畑に行きたかったなぁ。


けどこんなこと言えるのも元気がでてきたからなんだけどね。
けどバネ指と腱鞘炎は悪化してんだけどさふらふら

体こわして、健康の有難さって身にしみて実感したわ。

今まで普通にしてたことが
ちょっと動かしただけで


痛〜顔(え〜ん)


ってなるんだもんね。


痛みで動きは制限されてるけど、いかにして動かせば痛くないか毎日が実験であります。


あんまり痛い痛い言ってると


a-blog547.JPG


ねーさんが心配してしつこくペロペロしてくるしあせあせ(飛び散る汗)


a-blog546.JPG


このへんは何も考えてなさそうだし…あせあせ(飛び散る汗)


まぁ気長に痛みと付き合っていきますか。


そうそう、手術の日取りが決まりました。
10月28日です。
いよいよや!
ニックネーム HIRO at 11:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

魅力があるんです

おとんの一番下の姪っ子が


あーちゃん、モモが好き〜♪
(ポニョかあせあせ(飛び散る汗)

って言ってたので


一緒の写真撮ったろか?カメラ

って聞いたら


Vサイン


a-blog542のコピー.jpg


どっちゃ向いとんじゃい顔(汗)。しかもVサイン切れとぉし…


あーちゃん、こっち向いて笑って!


a-blog543-b.jpg


やっぱりVサイン切れてるし…
けど、ふたりとも可愛く撮れたやん。


子供や動物って撮るのは難しいけど
シャッターを押したくなる魅力的なモデルやね。


ほんでお空もまた魅力いっぱいぴかぴか(新しい)
キレイなウロコ雲が広がっていた。


a-blog544.JPG


日常のひとコマひとコマを画像で残せるカメラも魅力いっぱい。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
お帰りの際はポチっと一票。
ニックネーム HIRO at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

トリミングにハートを

ねーさんのカット前ってだいたいいつもこんな感じ。


a-blog537.JPG


そしてカット後もだいたいいつもこんな感じ。


a-blog538.JPG


なんか面白くないやん犬(怒)


新しいことにチャレーンジ!


a-blog540.JPG


たいしたことないけど
尻にハート黒ハートを入れてみました。


そして腰には
チャレンジしたハートの残骸が…失恋


a-blog541.JPG


全体的に2ミリか1.5ミリのバリカンで刈っといて
ミニバリカンで模様いれるほうが正解か?


いずれはラインボウズみたいなのやってみたーい!!


夢は高く持っとこうやGood


とりあえずハートの練習ね。
一週間もあればそのハートも何かわからなくなるよねーさん


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
練習に付き合ってくれるねーさんにポチっとよろしくです!
ニックネーム HIRO at 01:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

天然石

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチっともずくにお祝いよろしく!



今さら皆既日食の話なんですが、皆さんは見れました?

アタシはですね〜日食グラスも用意できなかったから
木漏れ日撮影でもしようと思ってたんですが
神戸は日食の間ずーっと曇り空でそれもならずでしたもうやだ〜(悲しい顔)


あ、でも近くの駐車場に止まってた車のガラスに
ほんの一瞬だけ映ったのが見れたのさ!


写真に残すことができなかったのが残念やな〜


日食のダイヤモンドリングほど立派じゃないけど
冬に撮った天然の宝石がでてきたよ。


a-blog536.JPG


これをもずくにプレゼントや!プレゼント

Happy birthday!
3歳おめでとうClap


a-blog539.JPG


ケーキバースデーはまた別の日に用意させていただきますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム HIRO at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

本日開店

サロン・ド・HIRO美容院が開店しました〜。

当店、不定休、不定営業時間の会員制となっております。
やる気なしサロンでございます。


本日のお客様はモネちゃん。


いらっしゃいませーグッド(上向き矢印)


a-blog533.JPG


残念ながら店主はお客様のご要望をお聞きいたしませ〜ん。


a-blog534.JPG


店主レパートリーが少ないんでございますのよ。ほほあせあせ(飛び散る汗)


a-blog535.JPG


モネもねーさんやレンみたいに
お髭短くしたら仔犬みたいに可愛いだろうな〜って思うけど、
もうちょっとこのままシュナらしくしときたいんだよね。
ニックネーム HIRO at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

歯医者さんの歯ブラシ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチっと歯磨き


やつらの歯磨き、毎日じゃないけどやってます。



だけどこれといった歯ブラシがないのふらふら


今まで試した犬用の歯ブラシって大きくて固めだし、
子供用の歯ブラシは歯の隙間にフィットしないし、
山切りカット〜なんて歯ブラシはこれまたヘッドが大きいし。

なんかええのないか〜って探していたのさ。


ちょうど今日はアタクシ歯医者さんトコに行ってきたので
衛生士さんに相談したら


コレなんてどうですかねってさ。


a-blog532.JPG


歯列矯正用の歯ブラシだよ。



では、モネちゃんで試そう。


a-blog531.JPG


奥歯までしっかり届くし
柔らかブラシで歯茎に負担も少なくてすみそうGood



わが家のシニアなねーさんとモネちゃんの歯茎
これ以上弱らないようにしないとね〜。
ニックネーム HIRO at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

燃えよ虎!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
虎にポチっと応援を


この間さ甲子園球場に阪神-中日戦見に行ってきたのさ。


アタシとアタシの姉ちゃんと母さんでさ。


a-blog526.JPG



このメンバーで行って、
勝った試合が実は一度もない…あせあせ(飛び散る汗)


ジンクスに打ち勝て〜!手(グー)


って気合入れて応援したけど
試合の流れがどんどん

あら〜がく〜(落胆した顔)


甲子園名物ジェット風船が


a-blog527.JPG


膨らむ


a-blog528.JPG


膨らむ


a-blog529.JPG


膨らんでも


竜の大将がほくそ笑んでる気がした〜むかっ(怒り)


a-blog530のコピー.jpg


動物園のトラさんのほうが
まだハングリーじゃないでしょうかねぇダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム HIRO at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

レンちゃんカットです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチっとスッキリしよう!


アタシの実家のレンちゃんも腰痛持ちワンコさん。

先月末ぐらいからレンの腰痛がまたでたので
しばらくトリミングもお休みしてました。


くすりを飲むこと3週間。
レンちゃん復活グッド(上向き矢印)


んじゃボチボチカットしますかね。


a-blog524.JPG

どうよ、これあせあせ(飛び散る汗)


うちの母さんや、姉ちゃんは
レンの目が見えなくなってきたから
そろそろカットしてやって。

って言ってくる。


どうやら目が見えるか見えないかがトリミング時期の判断基準らしい。


さて、じゃあアタシの基準ってなんだろうな?


う〜ん。どこ見たときに気になるかなぁ…


う〜ん…


あ、そうだ。
お尻の穴が見えなくなってきた時が一番気になるわひらめき


シュナのお尻はつるっと丸見え
ウ○チなんて付かないわよ

ってのが良いねGood



a-blog525.JPG


お目めパッチリお尻スッキリになったレンちゃんです〜。

写真じゃわかりにくいけど
お尻尾はポンポンにしてみました顔(イヒヒ)
ニックネーム HIRO at 10:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする