2013年09月23日

1年経っちゃいました。

ども、お久しぶりです。

このフレーズで始まることばっかですなぁ。

我が家の新入りも
前回の更新の時には首も座ってなかったのに
すっかり大きくなって
走り回っております。


多頭飼いの中で赤子を育てるのは
いろいろと不安もあったのですが
やってみればなんとかなるもので
ワン達も息子を一番下っ端というように受け入れているようです。

ただ、息子の方は自分は下っ端ではないと思ってるみたいで
たまにワン達と衝突することもあったりするのですがたらーっ(汗)


それでも時折こんな微笑ましい姿を見せてくれるものです。

IMG_0465.JPG


シンクロ!ハートたち(複数ハート)



うちに子供ができたということでたま〜に周りの人から
犬と赤ちゃんが一緒って良くないだろうとご意見を頂きましたが
世間一般的にはそんなもんだろうと軽〜くスルーしていました。

ところが、近所のママさんからは
犬飼ってるという話をしたら
いいな〜という羨望の眼差しぴかぴか(新しい)

なぜそんなに羨ましがられたかというと

0歳児のうちに動物に接することで
免疫力が上がったり、脳の成長に良いとか何とか
ナントカと言う学者が言ってたそうです。

ってことでペットを飼ってない皆さんは1歳になる前に動物園に行く計画を
たててましたよあせあせ(飛び散る汗)


一昔前は動物はアレルギー体質になる原因と言われて
子供ができたからって殺処分されてたペットもいたってのに
その180度変更ってナニ!?

人間サマの勝手な考えに翻弄される動物達の身になれよ!
怒り煮えたぎり、
せっせと動物園に通うママ達を冷ややかな目で見ておりました。


ちなみにうちの息子はアレルギー性鼻炎です。
目もアレルギー症状がでてます。

これはもう動物どうこうではなくて私と旦那の体質をもろに受け継いでるもんですよ。

そして脳の成長どうのこうのというのもホンマか〜?と疑ってしまうよね。

私は動物はあくまでもツールであって、
動物を通して子供に思いやりや優しさを親が教えていくことで
情操教育に繋がるのじゃないのって思ってます。

その点でうちはというと

鳴くな、うるさーい!とか
どこでオシッコしてんのや〜!とか

日常茶飯事叱り飛ばしてます。
どんだけ出来てない母ちゃんだろね〜。

息子よ、私の背中は見ないで
君は強く優しく逞しく育ってくれよ。


ニックネーム HIRO at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

近況

めっちゃ久しぶりでございます。


前回の更新から何回季節が変わりましたでしょうね。
すっかりと紫陽花の季節だもん。

blog-photo02.jpg

わが家もずいぶんと変わりました。


2月…
レンが12回目の誕生日を迎えて数日後
父の後を追うように
息を引き取りました。

末期の癌でした。

2年前に消えてしまうかもしれなかった命を
父が寂しくないように頑張って永らえてくれたみたいでした。


ネロとレンが逝って一時代が去ったな〜としみじみ感じます。


ネロとレンがきてくれたからホームページなんかも作ってみたり、
オフ会なんかも参加してみたり
ワンコ友達もできたりして
どんどん私たちの行動範囲も広くなったりして
本当に楽しかった思い出でいっぱいです。


そしてまた新に思い出を作っていくであろう家族が増えました。

今度は!?

ソルト&ペッパー?

ブラック?

ブラック&シルバー?

のどれでもありませんよ。


生粋の大和男児でございます。

4月18日、わが家の長男として生まれてきました。

blog-photo01.jpg

お腹の中にいるときから犬にかこまれてるから
ちょっとやそっとの犬の鳴き声にはビビリませんよ。

動物好きの優しい子になってくれよー。

ニックネーム HIRO at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

遺族

6月17日。
レンのカットに実家に行ってました。


レンちゃんのbefore


blog-03.jpg


でもってafter


blog-04.jpg



そしてこの日が私が父と普通に言葉を交わした最後の日でした。


7月15日早朝。
入院先で父が息を引き取りました。


私はよい娘ではなかった。
何もしなかったし、
何もしてやらなかった。

お見舞いに行く時間も作ろうと思えばできたのに
いつものようにすぐに退院してくるだろうと
足を運ばなかった。
可愛げのない娘だ。


泣く資格もないだろうと涙をこらえた。
でも涙が溢れてきた。

何もしなかった自分が情けなくて悔しくて後悔で涙がでた。

自分の思いを誰かに口にしてしまうと
泣きじゃくってしまうだろうから口にしたくない。
でも自分の心だけに納めておくのも苦しいから
ここに書くことにした。


父が息を引き取った日も、
通夜の日も
葬儀の日も

レンはひとり家に残されていっぱいいっぱい泣いていた。

母の分も姉の分も私の分も代わりにいっぱい泣いてくれた。

父もレンも会いたかっただろうね。

最後の最後ぐらい会わせてやりたかったね。
そんな小さなことすら叶えてやれなくてごめんね。

優しくない娘でごめんね。

ニックネーム HIRO at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

お久しぶりで

更新せんまま入梅してしもーた雨

これといった犬ネタないんだよな〜。


最近ネットもそんなにしてないし〜。


最近こってる事はセルフネイルぴかぴか(新しい)



まだ写真でお見せできるレベルではないので
かわいいモネちゃんでご勘弁を。


blog-phot02.jpg


iPhoneで撮影。
そしてアプリで変身モネちゃん。


blog-phot.jpg


まだまだ使いこなせてないiPhoneだけど
けっこー楽しんでます。
ニックネーム HIRO at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

早い!

1月が行っちゃったわい。

2月は逃げるんだよね。

逃げんじゃねーよ。歳くっちまうじゃないかむかっ(怒り)


blog-phot21.JPG


今月はネロとレンの誕生月なのだバースデー


ニックネーム HIRO at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

水仙満開

昨日は久々に二人そろっての休日だったので
お天気も良かったし、
以前から行きたいと思っていた
淡路島にある灘黒岩水仙郷へ行ってきたのさ。


blog-phot17.JPG

blog-phot19.JPG


ちょうど見頃でお客さんがいっぱーい。

写真じゃわからないでしょうけど
かなり急斜面で足場も良くないので
間違ってもハイヒールなんかで来てはいけない。

blog-phot20.JPG

blog-phot18.JPG

blog-phot16.JPG


ワンコ連れも可なようでした。

せっかく禁止にしてないのだから
マナーを守って家族旅行を楽しみたいものだよね。


ニックネーム HIRO at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ここ数日のお天気

お正月からこっち、なんだかんだとお天気に恵まれてましたよね。

傘もって出かけた記憶ないし…


冬の空はきれいなので

久々に海までロング散歩。


blog-phot12.JPG

寒いので釣り人も少ない。


blog-phot13.JPG


写真撮影なんてどーでもいいから早く帰りたいよ
って感じのもずくはお外での撮影不向き。


週末はお天気荒れるみたいだし
お散歩の心配しなくてよいよ
もずくさん。
ニックネーム HIRO at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

今日はおうちでのんびりと

お正月休み最終日です。

明日から仕事だなぁ。面倒くさいなぁ。
って言ってもさ、明日行ったら何もなければ明後日は休みなんだけどさあせあせ(飛び散る汗)

そんな今日はお家でのんびりまったりモネちゃんのカットをすることに
したのよね。


blog-phot06.JPG


もうちょっときれいにしたれよって声が聞こえそうな…


モネちゃんの毛の色もだいぶ白くなってきたから
ちょっと頑張って抜きました。


blog-phot07.JPG

きりっぴかぴか(新しい)て感じ?


blog-phot08.JPG

やっぱりシュナウザーはシュナウザーカットが一番似合う!
ニックネーム HIRO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

明けおめです

明けましておめでとうございます鏡餅

年末年始は西日本、大荒れのお天気という予報でしたけど
ここ、神戸南東部の年始はとっても穏やかです。


blog-phot04.JPG

町のシンボルのカモメさんが3羽も隠れてますよ。わかります?


年末ばたばたしててワンコのお散歩もろくに行ってあげれなかったので
初散歩に行ってきました。


blog-phot05.JPG


お家大好きなもずくさんとお散歩してもすぐに家の方向に
向かおうとするから面白くない。

でも帰巣本能バッチリあるよね〜。


blog-phot03のコピー.jpg


散歩に出るとウンチもりもりするもずくさん。
これってあれですかね〜外にいるっていう緊張感から
お腹がゆるくなるってやつかな?
ニックネーム HIRO at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

良いお年を

つきなみではありますけど、今年も残すところ後わずかになりましたね。


毎年毎年やり残したことがいっぱいあるわ〜。

目に見えるところで

家の掃除とか、ワンコのシャンプーとか

たまにはきれいにして新年を迎えたいな。


目に見えないやり残しはたくさんありすぎ。
焦ったってしょうがないから一つ一つこなしていくしかないね。


今日は実家に行って可愛いレンちゃんをスッキリさせてきました。


blog-phot01.JPG

昨日、指を切った方の足をびっこひいてたから
シャンプーなしでお顔と足回りをカットしただけ。

病院に行ったけど再発もしてないし
転移も見られないらしいからなんだろね?

今日は走ってたし…たらーっ(汗)



家の連中は正月休み中にきれいにしないとね。


さて、あとはお蕎麦食べて今年を締めくくりますかね。

皆様よいお年をお迎えください。
ニックネーム HIRO at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

元気です

ネロさんを見送って今日で丸一週間が過ぎました。

今日は見送った日と同じように穏やかな一日で
ネロさんは無事に天国に着いたんだなと
そんな感じがしてほっとしております。


わが家もだいぶ落ち着きを取り戻し
私もようやく浮上してきました。


ネロと歩んだ12年と9ヶ月…

失った切なさはまだまだあるけど
あの子と作った思い出は失われることはないんですよね。

今はネロと出会えた運命に感謝しています。


もう少し落ち着いたら
また何か新しいことにチャレンジしてみようかなぁ。

ブログももう少しちゃんと更新しようかなと思うし、
写真もまた撮っていこうかなって思うし
前を向いて歩かなきゃね。


とりあえず元気にしてます。
ニックネーム HIRO at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

夏の思い出〜

8月ももうすぐ終わり…


はやいなぁダッシュ(走り出すさま)


今年の夏の思い出といったら


淡路島に行って


ひまわり畑


IMG_0848.jpg





コアラ


IMG_0871.jpg

見て、温泉いい気分(温泉)入ってきたことかな。


ささやかだけどいい気分転換になった。


今年の夏はネロにとってのお散歩の敵、花火の音があんまりしなかった。

不景気で花火代節約?


おとんに言わせれば

暑すぎて外なんておられへんやろ。だそうな。


確かにそれ言えてるな〜。


今年の夏はとにかく暑い。
暑いが思い出に残りそうだよね〜あせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ニックネーム HIRO at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

更新のための更新

前回の更新からもう一ヶ月以上たってるんだねぇあせあせ(飛び散る汗)
サボってるだけで放置してるんじゃありませんですよ〜。

今年になってからバイトを2つかけもちはじめて、
お休みがほとんどないからブログ更新の余裕がないんですよね。


貴重な休みの日は家の連中をカットしたり
実家のレンをカットしたり

なんだかやっぱり犬におわれてんのね〜顔(汗)


ちなみに今日は実家のレンのカットに行ったんだけど
レンの写真を撮るの忘れたので代わりにこの前切ったもずくです。


beforeなあんよ犬(足)

a-blog629.jpg


afterのあんよ犬(足)


a-blog630.jpg


可愛いお顔ハートたち(複数ハート)(親ばか)


a-blog631.jpg


もっと上手になりたいなぁ…。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ニックネーム HIRO at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

これぞセカンドオピニオン

さて、さかのぼって4月の中頃のお話。

レンちゃんを連れて某大学付属の動物病院へ行ってきました。


というのも
レンの足の指のできもはメラノーマなのか、
だとしたらどんな治療があるのか、
はっきりさせましょうってことで
うちの主治医先生から
某大学付属動物病院でメラノーマを研究されてる教授先生様を
紹介いただきました。


大学病院(動物のだけど)の教授っていうから
ちょいと身構えて行ってみたけど
すごーく感じの良い教授で
生徒さん方も真面目で大人しそうで雰囲気が良かったです。


教授の見立てでは
メラノーマであることは間違えないということ。
悪性か良性かは患部を切って病理にださないとわからないとのこと。
メラノーマのできてる指は切断したほうがよいとのこと。

仮に悪性だったとしてもメラノーマに効果のある
副作用のほとんでないお薬があるのでそれを使って
レンができるだけ今の状態を維持できるようにしましょう
と言っていただけました。

心配していた断脚もする必要ないってことだし、
しかも神戸の先生と連携とって頂けるってことで
手術も術後のケアも神戸でやってもらっていいって言っていただけました。

片道3時間かけて行ったかいあったわ〜。
本物のセカンドオピニオンに出会えたことに感謝だよ。


そして4月末にレンちゃんは神戸の主治医先生の所で
無事に右前足の外側から2番目の指の切断手術を終えました。

検査の結果はやっぱり悪性でしたけど、
レンは痛い指がなくなって元気にお散歩に行ってます。

今のところ気になるのはメラノーマより
「病気になって可哀想だね」
と、甘やかされておやつの量が増えていってることなんだよね〜。

メラノーマより糖尿になって寿命を縮めることにならんとええんだけどさぁ。



a-blog627のコピー.jpg


大学動物病院の帰りに砂丘に行ってきたのさ。
どこだかわかるよね




ニックネーム HIRO at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

LANVINなおりボン

デパートの化粧品売り場でジャンヌ・ランヴァンの香りのついた
おりボンをもらったリボン


a-blog608.jpg


ピンクで春らしくって可愛い〜ハートたち(複数ハート)


でもこの香りは苦手だわぁ…
電車の中でこの香りぷんぷんさせられてたら

おぇ顔(なに〜)ってなるよ。


香りがだいぶ薄れてきたところで
もずくに着けてみたら


a-blog609.jpg


あらま、可愛いや〜ん

でもめっちゃ迷惑そうあせあせ(飛び散る汗)

カッコいい系のカットしてても可愛いのも似合うねんよな〜るんるん


読んだあとはポチっとよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ニックネーム HIRO at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

暑くなる前に

皆さんのお宅ってエアコンの寿命ってどれぐらいです?

ウチのエアコン5年もったためしがありません。


なんというか、当たりが悪いというか
買ってすぐに水漏れやら作動しないやら漏電やら…

きぃむかっ(怒り)


ワンコを留守番させてるお家で一番気になるのが
真夏の温度管理よね〜。

今のエアコンがどうも怪しいので
暑くなる前に買い換えましたよ。

福沢さんよさらばもうやだ〜(悲しい顔)


新しいエアコンさんよ、期待してんぞぴかぴか(新しい)


で、エアコン買ったら抽選券もらいまして、
でっかいガラガラまわしたら3等がでました。


a-blog607.jpg


チューリップハートたち(複数ハート)

エコポイントで何買おうかな〜


帰りに気になるたい焼き屋さんによったら
2人なのに8個も買ってしまったわ。

a-blog605.jpg

普通の餡となると金時の餡。白餡はないのよねバッド(下向き矢印)

でも皮はパリパリのもっちりで美味しかったですGood
金時より普通の餡のほうがあっさりしてて
アタシは普通の餡のほうが好み♪

また買いに行こうっと顔(笑)


a-blog606_edited-1.jpg



これ→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへいっつも貼るの忘れるんだよね〜


やる気回復にポチっと押してね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ニックネーム HIRO at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

ぞろ目の記念日

わが家の結婚記念日は2月22日。

今年は平成22年の
22222なぞろ目の結婚記念日〜

記念切符買おうと思ったらもう売り切れてた。
普通の切符でいいかな〜って買ってみたら

2.22

だけとしか印字されとらへんし…むかっ(怒り)

ただの2.22なら生きてるうちは毎年くるわい!けっ


そいで昨日銀行で記帳した通帳見てたら

2月22日に利息がついてたんだよGood


a-blog602.jpg


しかも22行目やしっ顔(笑)

なんかね、うちは2って数字に縁があるみたいなんだよね〜

ちなみにワタシの誕生日は4月22日


ついでにモネは11月2日。


a-blog603.jpg


ちょっとこじつけな2つながりでした。


ニックネーム HIRO at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

梅が満開

お天気が良くて暖かいと散歩も楽しくなるよね♪


a-blog599のコピー.jpg


散歩コースでは梅の花が満開!


a-blog597.jpg


去年に植林されて本数も増えて
立派な梅林公園になったもんよClap


a-blog593.jpg


a-blog594.jpg


a-blog595.jpg


a-blog596.jpg


a-blog598のコピー.jpg


みんなどんな写真を撮ってるのか見てみたいなぁ。

手がしっかりと治ったらイチデジ撮影しようっと。
ニックネーム HIRO at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

泣ける本

2009年泣ける本ランキング1位だった

「星守る犬」


a-blog586.jpg


…号泣。


動物がらみの泣ける話っていうと
もう見みたくないような悲しい話ってのも多いと思うんですが

このお話は

優しくって切なくって

泣けました。


「せつなくて、うれしかった。」


あるんですね。ホントに。



ニックネーム HIRO at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

お好みは?

ダッ君の散髪をしましたはさみ

前回切ったときは眉毛が気に入らんかったので
今回はちょいと丁寧に丁寧に…。


a-blog583.jpg


今回はまだ納得。


アタシは顔から切ったり、足から切ったりとまちまちなんだけど
どうやら顔から切ったほうが顔の仕上がりは良いみたい。

一番大事なお顔は集中力がある最初にしておくべきなんだな〜
と今さら気づいたわあせあせ(飛び散る汗)


a-blog584.jpg
(ハサミとコームはちゃんとしまいましょうあせあせ(飛び散る汗)


昔はシュナウザーってのは眉毛もヒゲもシャキーンと
凛々しくなきゃ!って頑固に考えてたけど
今じゃ丸っこいのも可愛いやんハートたち(複数ハート)
ってずいぶんと柔らか〜い頭になってきたせいか

ねーさんとモネのシニアペアはまん丸ですわ。


a-blog585.jpg


でもさ、うちのおとん
この丸こいカットがキモイって言うんだよね〜
好みはあってもキモイはひどくね?
ニックネーム HIRO at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする