2010年02月24日

プードルbabyとねーさんのイボ

ねーさんを獣医さんトコに連れて行きました。

びっこ引いて歩いてたし、
左後ろ足の飛節の下にできてたイボも大きくなってるのも気になるのよ。


ねーさん、病院行く?
それとも我慢する?



a-blog591.jpg


そうは言っても連れて行きますけどさ車(RV)


足のびっこは前々から痛めてる腰のせいらしい。
アタシと一緒や。
いらんトコ似んでええのによ〜


イボは大きいけどたぶん良性。
俗に言う年寄りイボってヤツだろうなぁ。


これ以上大きくなったりして
ブラシで引っ掛けて血がでたりするのも嫌だから取ってもらいましょ。

局部麻酔でレーザーメスでちょいちょいでお終い!


a-blog592.jpg


傷跡がお尻のように見えますよあせあせ(飛び散る汗)


先生のお宅ではプードルのべビたんが生まれてました
10月生まれのアプリの女の子達です

a-blog589.jpg


a-blog590.jpg


お問合せ先はポチっとこちらへ⇒ファミリー動物クリニック


でもって、ねーさんの腰と傷跡は回復へ向かっています。
ねーさんまだまだ若いですよGood

ニックネーム HIRO at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

セカンドオピニオン

去年の12月にガンの切除手術をした実家のレンちゃん。

2月5日にめでたく10歳をむかえました♪

ねーちゃんからケーキのプレゼントやで〜


a-blog587.jpg
市販のケーキになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

a-blog588.jpg


レンの正式な病名はマリグナントメラノーマといって
進行性の速い悪性のガンです。


11月の末に陰嚢に小さなしこりがあることに気がついて
気になって病理にだしたところ判明しました。



転移したのか、ガンの発生場所がいったいどっちだったのかは
わからないけど、パットの腫れが大きくなってきて
出血もしてきたので母しゃんが慌てて近所の病院に連れて行ったら
針診されたらしいです。


主治医のいる病院は母しゃんが通うにはちょっと遠いし、
何かあったときにすぐに連れて行けたほうが良いし
セカンドオピニオンを持つのも良いしと思って
先日、アタシも一緒に検査結果を聞きに行ってきました。


検査結果は悪性らしいと言われました。

悪性らしいって何の悪性?


陰嚢の悪性メラノーマの話をすると
断脚とか肩周辺のリンパの大部分を切除とか勧められてね〜
パット切るだけならまだしも
そんな大掛かりな手術したら歩けなくなるやん。
大好きなお散歩もできへんやんかってなるやん。


肺にも転移してないのに
足のそれもまだ何かもハッキリしないのに
転移する前に手術しましょうって意味わからん。


この子のためにも手術をって
それが本当にレンのためになんの?
病理の所見通りならそんな手術したところで意味あるの?


私はレンの体が不自由になるような手術をするぐらいなら
とにかく痛みを和らげる治療法を探して欲しい。
手術を勧めるばっかりで、
術後の生活への支障がどのぐらいあるかとか
なんでそんな説明は無しなわけ?


主治医さんにそんな話をしたら
獣医さんそれぞれの考えってあるからねって。
けど眉間にしわがよってましたよ先生。


やっぱり主治医さんのトコが一番良いんだろうな〜
レンも怖がらないしさぁ。
でもやっぱりセカンドオピニオンも欲しいなぁ。
歩いていけるような場所に愛想なんてどうでもいいから
腕が良くって動物に優しい獣医さんおらんかね〜。
ニックネーム HIRO at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

だから3mm

今日はアタシの実家のレンのカットはさみをしてきた。

レンはよだれもよく出るし、
お散歩は草むらにガンガン入っていくので
短く! を希望するのはアタシの父あせあせ(飛び散る汗)

しか〜し今日は寒いですよ台風

ってことでいつも2mmでバリカンかけるところを
3mmにしといた。

でも3mmってスッキリしないんだよねあせあせ(飛び散る汗)

レンは足も太いし、毛量もがっつりあるので
切っても切っても短く見えない顔(汗)

全バリにして欲しいうちの父ですが
アタシ、姉、母が許さないのです〜
シュナらしさってのを残しときたいやんグッド(上向き矢印)

~TS3C0189.JPG

可愛いヤツなんだわ〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム HIRO at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

可愛すぎる〜♪

勝手にリビングのドアが開いて

うお!?あせあせ(飛び散る汗)

ってびっくりしたらモネがちょこっと顔を出してきた。

ふだんからリビングのドアはちょっとだけ開けてる
状態なんだけど、モネは自分が通れる幅が開いてないと
アタシか他の犬(笑)犬(笑)犬(笑)に開けてもらうまで
ドアの前から動きやしない顔(汗)

めずらしいこともあるもんだわ。

たまたま鼻先がドアにあたっただけかも知れんがね顔(イヒヒ)

~TS3C0170.JPG

ドアを開けてちょっと自慢げ?
しっぽをフリフリしてめっちゃ可愛いハートたち(複数ハート)

モネってなんでこんなに可愛いんでしょうね〜るんるんるんるん

アタシって超親バカだあせあせ(飛び散る汗)
でもきっとみ〜んな親バカだもんね顔(イヒヒ)



ニックネーム HIRO at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

happy birthday!

今日はモネちゃんの7歳の誕生日でしたるんるん

昼前にドッグランにモネを連れて行くと
ダックスの仔犬と小学生のコ達が遊んでいた。

おや?今日って平日だよな・・・

で、聞いてみたら秋休みなんだってexclamation&question

いつの間にそんな休みができたんだあせあせ(飛び散る汗)って思ったら
アメリカンスクールに通ってるんだって。ナルホドねひらめき

モネの歳を聞かれたので、

きょうが7歳の誕生日だよ〜るんるん

って言ったらさ、流暢な英語でhappy birthday!って
言ってくれたグッド(上向き矢印)

ダックスちゃんといっぱいかけっこして、
子供達にはいっぱいナデナデしてもらってご満悦だったモネちゃんです犬(笑)るんるん

で、アタシからは・・・

a-blog29.jpg

手作りケーキですバースデー

a-blog28.jpg

みんなで分けっこして食べました。


ニックネーム HIRO at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ステイ!

やつらにおやつにと買ってやったりんごチップス

結構おいしい目ぴかぴか(新しい)

おかげであっという間に残りわずかとなってしまった。

a-blog26.jpg

アタシが食ったワケではないよあせあせ(飛び散る汗)
ちゃーんとやつらのご褒美にあげています!

食べ物に対する集中力はいつもすごいんだけど、
りんごチップスはダントツだったかもしれないグッド(上向き矢印)

特にダリ。

ステイ!ってさせたらビシッと決めてくれてまするんるん

a-blog27.jpg

ショーに出てるときに釣り餌にコレ使えば
大嫌いな触審もがまんできたかな〜

気が向いたらまたショー再開するかもしれないし、
そん時はりんごチップスだ〜Good
ニックネーム HIRO at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

スイッチオフ

a-blog19.jpg

もずくさん眠そう

a-blog20.jpg

もうちょっとで瞼が・・・

a-blog21.jpg

落ちた眠い(睡眠)
スイッチが切れて静かになったわぁ

a-blog22.jpg

もずくの頭の毛ってツートンカラーなんだよねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム HIRO at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ねーさんの修理

ねーさんの散髪っていつしたっけ?

そんなに前じゃないと思うんだけど
ねーさん見てるとかなり前かもしれないあせあせ(飛び散る汗)

ねーさんよ、それじゃボサ子通り越して
ボロですよバッド(下向き矢印)

071020_1500~01.JPG

はいはい、それではねーさんの修理にとりかかりましょうカチンコ

071020_1632~01.JPG

シャンプーまで完了ぴかぴか(新しい)
そんなに足の毛伸びてないと思ってたけど
かなり伸びてるし〜。
どこに隠してたん?

ねーさん、耳毛抜きは頭がおかしいんちゃうexclamation&question
ってぐらいに嫌がるけど、それ以外は楽ちんよGood

071020_1757~03.JPG

ほい完成。

もうちょっとマメにお手入れしてあげなきゃなぁあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム HIRO at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

太った!

最近モネのお腹周りがはちきっているあせあせ(飛び散る汗)

メタボですよっ!モネさん顔(汗)

だけど何で何で?どーしてよexclamation&question

ちょっと太ってきたから、フードもローカロリーなのに
変えて、量も目安より少なめにしてるってのに
ナゼ肥える??たらーっ(汗)

モネってご飯の量減らしたぶんだけ
運動しないようにしてそうな気が・・・

いつ見てもダラダラしてるしねふらふら

a-blog17.jpg

ちょっとは遊んだら?

a-blog18.jpg

明日からフードは野菜で嵩増しして
ダイエットやな〜。



ニックネーム HIRO at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ご帰宅

日曜日の話になりますが、
鳥取へ行ってきました車(RV)

紅葉狩りぴかぴか(新しい)紅葉ぴかぴか(新しい)

な〜んてことはありませんよ。

ほら、だってこんな感じだもん。

~TS3C0130.JPG

青々〜四葉

もういっちょ

~TS3C0131.JPG

緑のお山が続いてます〜

先月からもずくさんは鳥取の実家に帰省しておりまして、
お迎えにいってたんですよ犬(笑)

連れて行ったときは薄らハゲ状態だったけど、
綺麗にはえそろってたわるんるん

実家でデュファーしてくれてたのでつやぴかよぴかぴか(新しい)
大雑把なアタシには到底ムリだなあせあせ(飛び散る汗)

帰る間際に実家にいる姉妹のプリンちゃんとの
2ショット撮影したら・・・カメラ

a-blog16.jpg

せっかくなのに写り最悪ふらふら

また来るからいいけどね、
たぶん来月早々に行きまーす。カニ買いに顔(メロメロ)
山陰の食べ物は美味しい〜ハートたち(複数ハート)

鳥取まで車で片道3時間。
ドッグショーやってる頃はへっちゃらだったけど、
たまにしか長距離走らなくなると
疲れるわ〜あせあせ(飛び散る汗)

a-blog13.jpg

無事帰宅家
お疲れ様でした!




ニックネーム HIRO at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

雨だよ

~TS3C0112.JPG

ダ:{あ、雨や〜雨


~TS3C0117.JPG

ダ:{モネちゃん、雨が降っとぉで

モ:{え〜お散歩に行かれへんやんバッド(下向き矢印)


~TS3C0113.JPG

ネ:{アタシは行ってったで手(チョキ)


そ〜お、ねーさんは雨だろうが、大雨だろうがお散歩に
行かなければならないたらーっ(汗)

だってお外でしかトイレしないんだもんふらふら

生後10ヶ月ぐらいまではちゃんと家の中でも
してたのに、いつの間にか散歩でしかトイレをしなくなったのたらーっ(汗)

ねーさんの経験上、他のコたちは出来るだけ
トイレシートでさせるようにしたんだけどね。

a-blog08.jpg

ハイ、ごもっともですあせあせ(飛び散る汗)

でも、ちゃんとおトイレできたらご褒美あげてるやんホネ

~TS3C0109.JPG

ダ:{ネロちゃんもお家でしたら
  もっとおやつが貰えるのになるんるん







ニックネーム HIRO at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

歯を大切に

次女っこモネちゃんはあまりおもちゃや
タオルを噛んで遊んだりしませんたらーっ(汗)

そのせいもあって歯石が着きやすいんだよね〜ふらふら

歯石が溜まっては取ってをくり返しやってたんだけど、
あれって取るとよけいに着きやすくなって
逆効果かもっあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと歯茎も痩せてきてるし、歯周病予防に
ご飯の後は歯磨きしましょるんるん

でいろんな歯磨き用品を試した結果、一番使いよかったのが

これだ!

a-blog06.jpg

ぴかぴか(新しい)アドメイト犬用歯ブラシぴかぴか(新しい)


は〜いモネちゃん、あーんして

a-blog07.jpg{あーんたらーっ(汗)


はいよく出来ました、お利口さんやなぁわーい(嬉しい顔)


a-blog09.jpg{お利口したからご褒美ちょーだいホネ


モネちゃん、歯を磨いた後に食べたら意味ないやんかあせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム HIRO at 13:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ねーさんの散歩

わが家の初代犬ネロさんは現在9歳8ヶ月。

ぼちぼちご年配特有の頑固さがでてきております顔(汗)

お散歩もあの道はイヤ!この道もイヤ!って
よくやってるよねふらふら

じゃあ今日はまだ行ったことのない道を通ってみよう手(グー)


ここに引っ越してきて1年ちょい。
殆どの道は通ったけど、まだ行ってない道があったのよね〜。


どこに続くのかね〜、ねーさん♪

ねーさんも初めて通る道にワクワク気味。

着いた所はだーれもいない公園でしたわーい(嬉しい顔)

a-blog03.jpg

よかったやん。貸切やでGood

a-blog04.jpg

a-blog05.jpg

他のワンコには会わなかったけど
それなりにねーさんは楽しんだようで、
ご機嫌で帰宅してくれましたダッシュ(走り出すさま)

次に来ても喜んでくれるのか?
ねーさん心と秋の空ってとこか。











ニックネーム HIRO at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする