2010年01月30日

泣ける本

2009年泣ける本ランキング1位だった

「星守る犬」


a-blog586.jpg


…号泣。


動物がらみの泣ける話っていうと
もう見みたくないような悲しい話ってのも多いと思うんですが

このお話は

優しくって切なくって

泣けました。


「せつなくて、うれしかった。」


あるんですね。ホントに。



ニックネーム HIRO at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

お好みは?

ダッ君の散髪をしましたはさみ

前回切ったときは眉毛が気に入らんかったので
今回はちょいと丁寧に丁寧に…。


a-blog583.jpg


今回はまだ納得。


アタシは顔から切ったり、足から切ったりとまちまちなんだけど
どうやら顔から切ったほうが顔の仕上がりは良いみたい。

一番大事なお顔は集中力がある最初にしておくべきなんだな〜
と今さら気づいたわあせあせ(飛び散る汗)


a-blog584.jpg
(ハサミとコームはちゃんとしまいましょうあせあせ(飛び散る汗)


昔はシュナウザーってのは眉毛もヒゲもシャキーンと
凛々しくなきゃ!って頑固に考えてたけど
今じゃ丸っこいのも可愛いやんハートたち(複数ハート)
ってずいぶんと柔らか〜い頭になってきたせいか

ねーさんとモネのシニアペアはまん丸ですわ。


a-blog585.jpg


でもさ、うちのおとん
この丸こいカットがキモイって言うんだよね〜
好みはあってもキモイはひどくね?
ニックネーム HIRO at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

追悼

15年前の1月17日は

いつものように朝を迎える事が
明るく暖かい家で暮らせるのも、
暖かい食事やお茶を摂れるのも
いつも見る風景も
毎日見る顔が

どれだけ大切なのかを知った日でした。


だけどそんな気持ちは15年の間で私の中でも風化してたと思います。


先日、古くからの友人が急逝しました。
まだ35歳という若さでした。

その少し前におとんがめずらしく

「あいつどうしとぉかな?」

なんて言ってて、
そのうちにまた連絡しようよ。なんて話をしてたばかりでした。
いつでもまた会えると当たり前のように思っていました。


「また」なんて言わずに会えばよかったね。


いつもの朝をむかえられなくなった人がいます。
会えると思った相手に会えなくなった人がいます。
1月17日はそんな人達の思いが街を包む日です。


久しぶりに3人で喋って飲んでしたかったね〜おとん。
釣りも誘えばよかったね。


ちょっと落ち着いたらお墓参りにでも行こうかと話してます。

何でそんなに早くに逝ってしもたん?
って聞いたら、きっと

「しゃーないわ。俺やから。」

って笑って言うんやろね。おとん。
ニックネーム HIRO at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

新年スタート

新年が明けましたね鏡餅


a-blog580のコピー.jpg


元日の朝は久しぶりにカメラを持ってお散歩してきました。


a-blog581.jpg

ここ数年ってお正月は天気が良いんですよ晴れ


a-blog582.jpg

六甲山系もスカッと見えてて爽快だ!


2009年はワタシを含め親戚に次々と入院患者病院が続出する
何とも嫌〜な一年でもありました。


でもこうやって新しい年をねーさんを筆頭に皆で迎えられて
幸せだよなぁって感謝しています。


今年はどんな年になるかな?

ではなくて、

どんな年にするか!

ちょっと攻めの気持ちで自分の道を進んで行こうって思ってます。


がんばるで〜手(グー)
ニックネーム HIRO at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする