2009年12月02日

初めての入院さ7

術後3日間は熱が続いてて食欲がでな〜いな感じでした。

おとんが持って来てくれた幻のプリンってやつも
お見舞いに来てくれた人にほとんど振舞って味見した程度やモン…

ああ〜元気ならプリン1個のごとき10秒もあれば食べれるっちゅーのにぃもうやだ〜(悲しい顔)


熱が下がったのは3日後の土曜日でした。
食欲もでてきたんだけど次は胃が痛くなって
食べたくても食べれないって」どーゆーことよむかっ(怒り)

胃薬飲んで母しゃんからの差し入れのヨーグルトと
おとんの差し入れのジュースで飢えをしのいでました。


でも体のほうは日に日に回復していくのがわかるもんで、
術後の次の日の夜にはテレビ見て、お腹痛い言いながらも笑ってたし、
ベッドからもすんなり起き上がれるようにもなってきたし
医学の進歩のなせる業ってやつかしらね。


月曜日は外来で診察でした。

抜糸してもらってエコーでお腹の様子をみてもらいました。
かなり腫れてるようだったけど筋腫が大きかったからこんなもんでしょ
ってことで翌日退院しても大丈夫だって言われました。

やったぁ〜帰れるるんるん

個室だからストレスあんまりなかったけど
大部屋だったらもっと嬉しいんでしょうね。

夕方、おとんが見舞いに来てたときに
会計の人が請求書を持ってきました。

さて気になるお会計は…¥218,791(高額医療控除後)

個室料金は自己負担だからまぁまぁこんなもんでしょうね。
高額医療控除は所得によって負担額が変わるそうです。


翌朝、9時半ぐらいにおとんと母しゃんが迎えに来てくれました。
看護士さんたちにお礼を言って会計を済ませて
久々に外を歩きましたよ〜。
ちょっと風があったけど天気がよくて気持ちよかったぁ。



退院して一ヶ月たちましたが、すこぶる元気です。
仕事もぼちぼち復活してるし、食欲もバリバリにあります。
周りの人もびっくりするぐらいの回復力!

これってやっぱり先生の腕が良かったからでしょうね。
先生ありがとうございました。

毎日お見舞いに来てくれたおとんもご苦労様でした!
いやいやアタシってホント周りに恵まれてるよな〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム HIRO at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 子宮筋腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする